市内で住所を変更したときの転居の届出

窓口

概要

高島市内で住所の変更をする際にする届出です。

受付期間

新しい住所に住み始めてから14日以内

対象

市内で住所を変更した方

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人 ・本人 ・新世帯主 ・新世帯員 ・上記の届出人が来られない場合、委任状を持参した代理人

手続き方法

市役所市民課・各支所いずれかの窓口で届出することができます。

窓口

市民生活部 市民課

市民課・各支所

費用・手数料

無料

必要なもの

・本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート等) ・マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方) ・在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方) ・国民健康保険証(加入者のみ) ・後期高齢者医療保険被保険者証(加入者のみ) ・福祉医療費受給券(受給者のみ)

申請書・様式・関連資料

insert_drive_file住民異動届(pdf)

関連法令

住基法

お問い合わせ・担当部署

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8018
ファックス:0740-25-8102
市民課へのお問い合わせ

市民課 TEL 0740-25-8018