マイナンバーカードの電子証明書更新

窓口

概要

マイナンバーカードの電子証明書の更新を行います。

受付期間

有効期限の3ヶ月前から手続きができます。

対象

マイナンバーカードをお持ちの方

手続きができる人

本人、代理人

手続き方法

市役所市民課で手続きすることができます。

窓口

  • 高島市役所
    • 市民生活部 市民課

市民課

費用・手数料

無料

必要なもの

【本人】 ・マイナンバーカード(暗証番号の入力が必要です) 【代理人】 ・本人のマイナンバーカード ・代理人の本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、保険証等) ・有効期限内の回答書  ※回答書の有効期限が切れてしまった場合、代理人による即日更新手続きはできません。 【即日更新手続きができない場合】   1回目(申請のみ)    ・代理人の本人確認書類(免許証、保険証等)   ・本人のマイナンバーカード    申請受付後、本人宛に照会文書をお送りします。   2回目   ・照会書兼回答書(委任状欄への記入必須)   ・暗証番号設定記載票(本人が記入し封かんしたもの)   ・代理人の顔写真付きの本人確認書類(免許証、マイナンバーカード)   ・本人のマイナンバーカード

お問合せ・担当部署

〒520-1592
滋賀県高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8018
ファックス:0740-25-8102
市民課へのお問い合わせ