市内で住所を変更したときの転居の届出
窓口
概要
高島市内で住所の変更をする際にする届出です。
受付期間
新しい住所に住み始めてから14日以内
対象
市内で住所を変更した方
手続きができる人
本人
同一世帯の方
代理人
・本人
・新世帯主
・新世帯員
・上記の届出人が来られない場合、委任状を持参した代理人
手続き方法
市役所市民課・各支所いずれかの窓口で届出することができます。
費用・手数料
無料
必要なもの
・本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート等)
・マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方)
・在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方)
・国民健康保険証(加入者のみ)
・後期高齢者医療保険被保険者証(加入者のみ)
・福祉医療費受給券(受給者のみ)
申請書・様式・関連資料
関連法令
住基法