市内で住所を変更したときの転居の届出

窓口

概要

高島市内で住所の変更をする際にする届出です。

受付期間

新しい住所に住み始めてから14日以内

対象

市内で住所を変更した方

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人 ・本人 ・新世帯主 ・新世帯員 ・上記の届出人が来られない場合、委任状を持参した代理人

手続き方法

市役所市民課・各支所いずれかの窓口で届出することができます。

窓口

  • 高島市役所
    • 市民生活部 市民課

市民課・各支所

費用・手数料

無料

必要なもの

・本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート等) ・マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方) ・在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方) ・国民健康保険証(加入者のみ) ・後期高齢者医療保険被保険者証(加入者のみ) ・福祉医療費受給券(受給者のみ)

申請書・様式・関連資料

関連法令

住基法

お問合せ・担当部署

〒520-1592
滋賀県高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8018
ファックス:0740-25-8102
市民課へのお問い合わせ
市民課 TEL 0740-25-8018