マイナンバーカード交付の申請

窓口

概要

マイナンバーカードを交付します。

※基本的に本人が受取りに来ていただく必要があります。

 市民課で受取りをされる場合は電話で予約をお願いします。 TEL:0740-25-8018

対象

マイナンバーカードの交付申請をした方

手続きができる人

本人 代理人 病気や身体の障害等のやむを得ない理由がある場合のみ代理交付が可能です。 仕事や学業が多忙のため来庁できない場合は該当しません。

手続き方法

市役所市民課・各支所いずれかの窓口で受取れます。

窓口

市民生活部 市民課

市民課・各支所

費用・手数料

無料 再交付の場合は1,000円 ※有効期間満了による再交付および追記欄満欄による再交付は旧カードの返納があれば無料

必要なもの

・交付通知書 ・通知カード ・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ) ・本人確認書類(免許証、保険証と介護保険証等)  ※詳しくは交付通知書に同封されている案内をご確認ください。 代理交付を希望される場合は市民課までお問い合わせください

関連法令

番号法

お問い合わせ・担当部署

〒520-1592
高島市新旭町北畑565
電話:0740-25-8018
ファックス:0740-25-8102
市民課へのお問い合わせ

市民課 TEL 0740-25-8018