個人番号カード再交付申請

窓口

概要

マイナンバーカードを紛失した場合は、有料で再交付申請をすることができます。また、既にお持ちのマイナンバーカードの有効期間の満了する日までの期間が3月未満となった、又は有効期限が切れた場合は無料で更新することができます。 ※在留期限がマイナンバーカードの有効期限となっている場合を除く。

受付期間

平日:9時~17時(分庁舎1階) 毎月第2,4日曜日:9時~12時(第3土曜日の翌日の場合は閉庁)

対象

マイナンバーカードの再申請を希望されたい方

手続きができる人

本人 申請方法は申請時来庁方式と交付時来庁方式がございます。初回に申請頂いた際の手続きと変わりありません。詳細は関連リンクをご参照下さい。

手続き方法

下記の必要書類をご用意いただき市役所分庁舎にお越しください。

窓口

  • 市役所分庁舎
    • 市民窓口課

必要なもの

関連リンクをご参照下さい。

お問合せ・担当部署

市民窓口課
奈良県橿原市内膳町1-1-60(市役所分庁舎)
電話:0744-47-2639
お問い合わせフォーム