広域交付住民票交付の申請

窓口

概要

全国の市区町村でご本人または同一世帯の方の住民票の写しを取得できます。ただし住基ネットに参加していない市区町村ではお取り扱いできません。広域交付住民票は以下の点で通常の住民票と異なります。 本籍、筆頭者名は記載されません。 転出、死亡等で除かれた住民票は含みません。 住民登録している市区町村内での住所異動の履歴記載はありません。 個人番号・住民票コードは原則省略となります。必要なときは窓口係員にご相談ください。 ※代理人による申請はできません。

手続きができる人

・本人 ※官公署が発行した顔写真付の証明書が必要です ※代理人による申請はできません。

手続き方法

窓口で手続きできます。

窓口

市民窓口課

午前9時から午後5時まで (ただし、土・日・祝祭日・年末年始を除く。)

費用・手数料

1通300円

必要なもの

本人確認書類(個人番号カード、運転免許証等、官公署が発行した顔写真付の証明書が必要) ※住民基本台帳カード(Aバージョン・写真なし)の場合、暗証番号の照合が必要です。 ※本人確認書類の住所と住民票の住所が異なる場合は交付できません。

お問い合わせ・担当部署

市民窓口課
奈良県橿原市内膳町1-1-60(市役所分庁舎)
電話:0744-47-2639
お問い合わせフォーム