住民票記載事項証明書交付の請求

郵送窓口

概要

住民票記載事項証明書の交付を請求するための手続きです。

手続きができる人

・本人 ・住民登録上同一世帯の方 ・代理人(委任状必要)

手続き方法

窓口または郵送で手続きできます。 ※コンビニ交付サービスでは取得できません。

窓口

市民窓口課

休日窓口でも手続きできます ※詳しくはリンク先を確認してください。

郵送先

〒634-8509 奈良県橿原市内膳町1-1-60 橿原市役所 市民窓口課

費用・手数料

1通300円

必要なもの

●窓口で請求する場合 ・請求者の本人確認書類(関連リンク参照) ・委任状(代理人請求のみ) ・代理人の本人確認書類(代理人請求のみ) ●郵送で請求する場合 ・戸籍証明書等交付申請書(郵送用) ・請求者の本人確認書類(関連リンク参照)の写し ・委任状(代理人請求のみ) ・代理人の本人確認書類(関連リンク参照)の写し(代理人請求のみ) ・手数料分の定額小為替 ・返信用の封筒(返送先住所・宛名を記入し、切手を添付)

お問い合わせ・担当部署

市民窓口課
奈良県橿原市内膳町1-1-60(市役所分庁舎)
電話:0744-47-2639
お問い合わせフォーム