印鑑登録証の亡失に伴う再発行の手続き

窓口

概要

印鑑登録証を紛失され、再発行する際の手続きです ※ 即日で再発行できる場合は限られています。 詳しくはリンク先を確認してください。

対象

亡失した方

手続きができる人

・本人 ・代理人(登録申請者からの委任状が必要です) ※顔写真付の本人確認がない場合及び代理人の場合は即日再発行ができません。詳しくはリンク先を確認してください。

手続き方法

窓口で手続きできます。 ※郵送で行うことはできません

窓口

市民窓口課

休日窓口でも手続きできます ※詳しくはリンク先を確認してください。

費用・手数料

無料

必要なもの

●本人が手続きをする場合 ・本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証などの顔写真付きのもの) ※顔写真付きの本人確認がない場合は、即日登録できません。 ●代理人が手続きをする場合 ・登録申請者からの委任状 ・代理人の印鑑(認印でも可) ・代理人の本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証など) ※代理人の場合は、即日再交付できません。

お問い合わせ・担当部署

市民窓口課
奈良県橿原市内膳町1-1-60(市役所分庁舎)
電話:0744-47-2639
お問い合わせフォーム