居宅サービス計画作成依頼の届出
郵送
窓口
概要
居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書の提出に伴う介護保険被保険者証の交付は郵送により本人または本人家族への交付が原則となります。
しかし、本人による被保険者証の管理が困難となっている等、本人への被保険者証の送付が適切なサービス受給を阻害する恐れがある場合があるため、居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書の提出に伴う介護保険被保険者証の交付に関して、委任を受けた担当の介護支援専門員が代わりに受領できることとしました。
受付期間
随時
対象
本人による被保険者証の管理が困難となっている人
手続き方法
窓口または郵送で受け付けています。
費用・手数料
特になし
申請書・様式・関連資料
お問合せ・担当部署
あんしん福祉部 介護福祉課
電話:0747-22-4001
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