固定資産評価証明書発行の申請
郵送
窓口
概要
市民や法人からの証明書請求により交付しています。
受付期間
平日(開庁日)の8:45~17:15
手続きができる人
本人
同一世帯の方
代理人
・本人 :本人確認ができる証明証
・同一世帯の親族: 請求者の本人確認ができる証明証(委任状は省略)※請求者が別世帯または別居の親族の場合は、委任状が必要です。
・相続人 :相続権が確認できるもの(戸籍・除籍謄本等)と請求者の本人確認ができる証明証
・上記以外の人: 委任状と請求者の本人確認ができる証明証
・法人 :会社印・代表者印(または会社印・代表者印を押印した委任状)と請求者の本人確認ができる証明証
手続き方法
申請書を記入してもらい、本人確認を行った上で、対象者の必要物件の必要年度の証明を必要部数発行し、手数料を徴収。郵送での申請も可能。
郵送先
〒598-8550 泉佐野市市場東1丁目1番1号 税務課
必要なもの
・本人:本人確認ができる証明証
・同一世帯の親族:請求者の本人確認ができる証明証(委任状は省略)※請求者が別世帯または別居の親族の場合は、委任状が必要です。
・相続人:相続権が確認できるもの(戸籍・除籍謄本等)と請求者の本人確認ができる証明証
・上記以外の人:委任状と請求者の本人確認ができる証明証
・法人:会社印・代表者印(または会社印・代表者印を押印した委任状)と請求者の本人確認ができる証明証
申請書・様式・関連資料
関連法令
地方税法第382条の3 地方税法施行令第52条の15 地方税法施行規則第12条の5