固定資産評価証明書発行の申請

郵送
窓口

概要

市民や法人からの証明書請求により交付しています。

受付期間

平日(開庁日)の8:45~17:15

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人 ・本人 :本人確認ができる証明証 ・同一世帯の親族: 請求者の本人確認ができる証明証(委任状は省略)※請求者が別世帯または別居の親族の場合は、委任状が必要です。 ・相続人 :相続権が確認できるもの(戸籍・除籍謄本等)と請求者の本人確認ができる証明証 ・上記以外の人: 委任状と請求者の本人確認ができる証明証 ・法人 :会社印・代表者印(または会社印・代表者印を押印した委任状)と請求者の本人確認ができる証明証

手続き方法

申請書を記入してもらい、本人確認を行った上で、対象者の必要物件の必要年度の証明を必要部数発行し、手数料を徴収。郵送での申請も可能。

窓口

  • 泉佐野市役所
    • 税務課(1階)

郵送先

〒598-8550             泉佐野市市場東1丁目1番1号 税務課

必要なもの

・本人:本人確認ができる証明証 ・同一世帯の親族:請求者の本人確認ができる証明証(委任状は省略)※請求者が別世帯または別居の親族の場合は、委任状が必要です。 ・相続人:相続権が確認できるもの(戸籍・除籍謄本等)と請求者の本人確認ができる証明証 ・上記以外の人:委任状と請求者の本人確認ができる証明証 ・法人:会社印・代表者印(または会社印・代表者印を押印した委任状)と請求者の本人確認ができる証明証

関連法令

地方税法第382条の3           地方税法施行令第52条の15        地方税法施行規則第12条の5

お問合せ・担当部署

税務課 <e-mail:zeimu@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2132~2148)
FAX番号:072-464-9314