転居の届出

窓口

概要

泉佐野市内でお引越し (転居) をされた際に必要な手続きです。お引越し後14日以内に届出をしてください。

受付期間

転居した日以降、14日以内に市民課窓口にて届出をしてください。 ※お引越し前の届出はできません。

対象

泉佐野市内でお引越しされる方

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人 (代理人の方がお手続きされる場合は、下記の委任状が必要です。)

手続き方法

必要書類 (下記参照) を持参し、市民課窓口までお越しください。転居届書にご記入いただいたき、お手続きします。 ※住民基本台帳カードまたはマイナンバーカードをお持ちの方は、併せてカードに記載の住所変更を行います。

窓口

  • 泉佐野市役所
    • 市民課(1階)

必要なもの

必ず下部の関連リンクから詳細をご確認ください。 ・届出される方の本人確認書類 ・住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード (お持ちの方のみ)  ※代理人の方がお手続きされる場合は照会回答が必要です。

申請書・様式・関連資料

関連リンク

関連法令

住民基本台帳法第23条

お問合せ・担当部署

市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2119)
FAX番号:072-464-9314