泉佐野市本人通知制度廃止の届出

郵送
窓口

概要

この制度は、住民票の写し、戸籍謄抄本等を本人の代理人や第三者に交付したとき、事前に登録した人に通知し、不正請求を抑制する効果を期待するものです。

詳しくは、下記の関連リンクをご確認ください。

※この制度は、請求があった場合に交付の可否を本人に確認したり、取得した者の氏名・住所等をお知らせするものではありません。

受付期間

本人通知制度の登録を廃止したい時(随時)

対象

本人通知制度の登録を廃止したい方

手続きができる人

本人 代理人 ※任意代理人が窓口で請求する場合は委任状と代理人の本人確認書類(運転免許証・保険証等)が必要になります。

手続き方法

必要書類 (下記参照) を持参の上、市民課窓口までお越しください。 泉佐野市本人通知制度登録(変更・廃止)届出書(様式第4号)に必要事項を記入していただきます。

窓口

  • 泉佐野市役所
    • 市民課(1階)

郵送先

〒598-8550 泉佐野市市場東1丁目1番1号 市民課宛

必要なもの

・窓口にお越しになる人の本人確認書類 ・委任状 ※代理人がお越しになる場合のみ ・資格を証明する書類(戸籍謄本等)※法定代理人がお越しになる場合のみ

関連法令

泉佐野市住民票の写し等の第三者交付に係る本人通知制度に関する要綱

お問合せ・担当部署

市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2119)
FAX番号:072-464-9314