送付先設定の届出
郵送
窓口
概要
国保世帯主が特別な事情等で、住所地に居住していない場合は、郵便局で郵便物の転送手続きをするか、市役所国保年金課窓口にて送付先設定の届け出が必要となります。
受付期間
市役所開庁時間に随時受付
手続きができる人
世帯主
世帯員
代理人(世帯主から委任を受けた人)
手続き方法
住所地以外に郵便物の送付が必要な場合は、市役所国保年金課窓口にて送付先設定の届け出が必要となります。
なお、やむを得ない事情により、郵送での手続きを希望される場合は、事前にお問い合わせ下さい。
必要なもの
・来庁者本人を証明できるもの(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート等公的機関の発行する顔写真入りのもの等)が必要となります。
※代理人が手続きを行う場合は、委任状と世帯主の本人確認書類も必要となります。(ただし、新規加入時は代理人による送付先設定はできません。)
申請書・様式・関連資料
関連法令
国民健康保険法
お問合せ・担当部署
国保年金課 <e-mail:kokuho@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2121~2129・2197~2199)
FAX番号:072-464-9314
電話番号:072-463-1212(内線2121~2129・2197~2199)
FAX番号:072-464-9314