森林の土地の所有者の届出

郵送
窓口

概要

平成24年4月以降、森林の土地の所有者となった場合、森林の土地がある市町村長へ事後届出を行うことが義務付けられています。

受付期間

申請期間: 2023年04月01日 08時45分 ~ 2031年12月31日 23時55分
森林の土地の所有者となった日から90日以内

対象

大阪府が策定する地域森林計画の対象となっている森林で、個人・法人を問わず、売買や相続等により森林の土地の所有権を新たに取得した方は、面積に関わらず届出をしなければいけません。ただし、国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出を提出している方は対象外です。

手続きができる人

本人 代理人 代理人申請の場合、本人確認書類の持参をお願いします。

手続き方法

窓口または郵送で受け付けています。添付書類を忘れずにご提出ください。

窓口

  • 泉佐野市役所
    • 農林水産課(2階)

郵送先

〒598-8550 大阪府泉佐野市市場東一丁目1番1号 農林水産課

必要なもの

・位置図 ・登記事項証明書その他の届出の原因を証明する書面

申請書・様式・関連資料

関連法令

森林法

お問合せ・担当部署

農林水産課 <e-mail:nousui@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2201~2207)
FAX番号:072-464-9314