生活保護の内容変更の申請

郵送
窓口

概要

生活保護申請後、以下のように申請内容に変更があった場合や一時扶助申請を行いたい場合は、届け出てください。 ・収入申告(就労収入・生命保険金等の臨時収入) ・住宅扶助の申請・変更(アパート等の家賃・火災保険料・保証料・補修等住宅維持費) ・一時扶助申請(オムツ代・通院移送費等)

受付期間

開庁時間内 (平日午前8時45分~午後5時15分)

対象

当市生活保護受給中の方

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人

手続き方法

窓口または郵送で受け付けております。必要書類をご用意ください。

窓口

  • 泉佐野市役所
    • 生活福祉課(1階)

郵送先

〒598-8550 大阪府泉佐野市市場東1丁目1番1号

必要なもの

【就労収入申告】 ①給与明細書 【生命保険等臨時収入申告】 ①各種振込通知書 ②入金されたことが確認できる銀行等の預貯金通帳 【住宅扶助申請】 ①保証料、火災保険料の通知書・請求書 【一時扶助申請】 ①領収書・請求書 ※上記以外の資料等の提出をお願いすることがあります

関連法令

生活保護法

お問合せ・担当部署

生活福祉課 <e-mail:seihuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2170~2179)
FAX番号:072-462-1070