介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の特別な事情に係る届出

郵送

概要

事業の継続を図るために、介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げたうえで賃金改善を行う場合には、計画書等の届出と併せて、次の「特別な事情にかかる届出書」を提出してください。

受付期間

・令和4年4月又は5月から処遇改善加算等を算定しようとする場合の提出期限は、令和4年4月15日(当日消印有効)です。 ・年度途中(6月以降)から加算を算定する場合:届出を算定したい月の前々月の末日までに提出する必要があります。

対象

事業の継続を図るために、介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げたうえで賃金改善を行う場合

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人

手続き方法

郵送 (※窓口での受付は行いません。)

郵送先

〒598-8550 泉佐野市市場東1丁目1番1号 泉佐野市役所 広域福祉課

関連法令

介護保険法

お問合せ・担当部署

広域福祉課 <e-mail:koufuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:
(直通)072-493-2023(法人指導担当、障害事業者担当、手帳交付担当)
    072-493-2222(介護事業者担当)
(代表)072-463-1212(内線2471~2479)
FAX番号:072-462-7780