【PRTR法】電子情報処理組織使用の届出

郵送
窓口

概要

初めて電子届出を提出する場合には、事前に電子情報処理組織使用届出書を、必要な切手を貼った返信用封筒を添えて泉佐野市環境衛生課まで持参又は郵送にて提出して下さい。

受付期間

毎年4月1日から6月30日まで 2022年度から2024年度に限り提出期間が4月1日から7月31日になります。

対象

PRTR法の届出対象事業者で初めて電子届出を提出する事業者が対象となります。

手続きができる人

本人 代理人 届出者は代表権を有する方となります。工場長や事業所長など、当該事業所の化学物質の管理・責任を有する方を代理人として委任することができます。委任状の添付は不要です。 届出の提出は事業所の方が行ってください。

手続き方法

泉佐野市環境衛生課まで持参又は郵送にて提出して下さい。

窓口

  • 泉佐野市役所
    • 環境衛生課(2階)

必要なもの

必要な切手を貼った返信用封筒

関連法令

特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律

お問合せ・担当部署

環境衛生課 <e-mail:kankyou@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2281~2288)
FAX番号:072-464-9314