助成金交付請求書の提出
郵送
窓口
概要
泉佐野市では、市内の家庭から排出される生ごみの減量化及び資源化を図るため、家庭用生ごみ減量化等処理機器を購入後1年以内の市民に対して、助成金を交付しています。
受付期間
購入後1年以内に申請して下さい。1年を超えると助成できません。
対象
次の1から4のすべての要件を満たす世帯で、次の各号のすべてに該当する必要があります。ただし、法人その他の団体は対象となりません。
市内に住所があり、かつ現に居住していること。
市内の自宅(敷地含む)に助成対象機器を設置し、これを適切に維持管理できること。
堆肥を生成するタイプの助成対象機器を購入する場合は、その堆肥を自ら活用できること。
世帯員全員が市税を完納していること。
手続きができる人
本人
同一世帯の方
手続き方法
泉佐野市環境衛生課まで持参又は郵送にて提出して下さい。
郵送先
泉佐野市 環境衛生課
必要なもの
1.機器本体の購入金額が分かる領収書(機器の名称、購入金額、購入者氏名、購入日、購入店名が記載されたもの)の原本とその写し、もしくは販売証明書(市様式、様式2)
2.機器の保証書(機器の名称、購入店名が記載されたもの)の原本とその写し
3.機器の取扱説明書の原本
4.助成対象機器の設置後の写真
5.印鑑(認印)
申請書・様式・関連資料
関連法令
生ごみ減量化等処理機器購入助成金交付要綱