井手町定住促進奨学金返還支援金交付の申請兼実績報告書の提出
郵送
窓口
概要
1年間に返還した奨学金に係る支援金の交付申請をしてください。
受付期間
10月1日から10月31日まで
対象
登録者のうち、次の全てに該当する者
1.引き続き、町内に住所を有し、現に居住している
2.引き続き就業等している
3.支援対象である奨学金の返還を滞納していない
4.本町の町税等を完納している
5.国又は地方公共団体から同種の補助金等を受けていない
手続きができる人
本人
同一世帯の方
代理人
手続き方法
住民福祉課へ提出
必要なもの
・在職証明書(様式第5号)※自営業者及び第一次産業従事者は、自営業等従事申立書(様式第6号)及び確定申告書等の写し
・住民票の写し
・日本学生支援機構が発行した奨学金返還証明書及び返還額証明書※同機構による情報提供システム(スカラネット・パーソナル(別ウインドウで開く))にて発行申請が必要です。手元に届くまでに数日要しますのでお早めにご準備をお願いします。
・町税等の納税証明書※税務課(井手町役場本庁舎1階)にて発行を受けてください。
