防火管理講習終了証明申請

郵送窓口

概要

防火管理者に関する講習の課程を修了したことの証明書を発行します。

【注意事項】課程を修了した時から住所変更されている場合、旧住所と現住所がわかる書類(住民票写し等)が必要となります。郵送での証明書の発行も可能です。詳しくは関連リンクをご覧ください。

対象

課程を修了した方

手続きができる人

本人、同一世帯の方、代理人 ご本人以外の場合は、ご本人の委任状が必要です

手続き方法

窓口、郵送で手続きできます。 手数料が必要です。

窓口

消防局 予防課

費用・手数料

1通300円

必要なもの

申請書 手続きに来る方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等) 印鑑(認印) 委任状(代理人による申請の場合)

お問い合わせ・担当部署

消防局 予防課
〒520-8575 市役所新館2階
電話番号:077-525-9902
ファックス番号:077-525-9904

消防局 予防課にメールを送る