事業所等新設・廃止・異動申告

郵送オンライン窓口

概要

事業所等の新設・廃止・異動があった場合に申告してください。

受付期間

異動があった日から1ヵ月以内

対象

事業所税の申告義務がある場合、申告義務が無くなる場合

手続きができる人

本人、代理人

手続き方法

窓口、郵送で手続きできます。 提出のみであれば、支所窓口でもお預かりします。 (申請書の記入方法などのご質問がある場合は、申請される方が市民税課におたずねください。)eLTAX(エルタックス:地方税ポータルシステム)での申告も可能です。

窓口

総務部 市民税課

提出のみであれば、支所窓口でもお預かりします。 (申請書の記入方法などのご質問がある場合は、申請される方が市民税課におたずねください。)

費用・手数料

無料

必要なもの

関連リンクをご確認ください。

オンライン申請

お問い合わせ・担当部署

総務部 市民税課 法人・事業所税グループ
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2813
ファックス番号:077-524-4944

市民税課 法人・事業所税グループにメールを送る