事前登録型本人通知制度の変更及び廃止

郵送窓口

概要

本人通知制度登録者の登録事項に変更があった場合に届出します。 【注意事項】 変更の届出がない場合は登録を抹消する場合があります。

対象

本人通知制度登録者

手続きができる人

本人、代理人 任意代理人の場合は委任状が必要です。

手続き方法

窓口、郵送で手続きできます。

窓口

市民部 戸籍住民課

各支所窓口で受付可能です。

費用・手数料

無料

必要なもの

窓口に来られる方の本人確認書類 代理人が手続きする場合:委任状、代理人の本人確認書類

お問い合わせ・担当部署

市民部 戸籍住民課 登録証明係
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2731
(各種証明書発行、住基カード)

戸籍住民課 にメールを送る