救急搬送証明交付申請

郵送窓口

概要

救急搬送証明の発行を依頼する為の手続きです。

対象

消防局の救急隊によって医療機関に搬送された方

手続きができる人

本人、同一世帯の方、代理人

手続き方法

窓口、郵送で手続きできます。 救急搬送された日時等をご確認いただいたうえで、事前にご連絡ください。

窓口

各消防署(分署・出張所を除く。)

費用・手数料

1通300円

必要なもの

・本人又は家族が申請する場合は、身分証明書(運転免許証、保険証等) ・代理人の場合は、委任状(本人の印鑑証明を添付)

お問い合わせ・担当部署

消防局 救急高度化推進室
〒520-8575 市役所新館2階
電話番号:077-525-9903
ファックス番号:077-525-9904

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