居宅介護サービス計画作成依頼(変更・終了)届出

郵送オンライン窓口

概要

要介護認定の申請時、または要介護認定後等に居宅介護サービス計画等の作成を依頼する居宅介護支援事業所等(ケアマネジャーが所属する事業所)が決まり次第、速やかに提出してください。また、居宅介護サービス計画等の作成を依頼する事業所を変更される場合にも提出してください。 【注意事項】 詳しくは関連リンクをご参照ください。

対象

要介護認定をお持ちの方

手続きができる人

本人、同一世帯の方、代理人

手続き方法

窓口、郵送、オンラインで手続きできます。

窓口

健康保険部 介護保険課

各支所窓口で受付可能です。

費用・手数料

無料

必要なもの

・居宅介護サービス計画作成依頼(変更・終了)届出書 ・被保険者証(窓口で即日交付をご希望される場合)

オンライン申請

お問い合わせ・担当部署

健康保険部 介護保険課 資格給付係
〒520-8575 市役所本館2階
電話番号:077-528-2918
ファックス番号:077-526-8382

介護保険課にメールを送る