保有個人情報の利用停止請求

郵送窓口

概要

個人情報保護制度に基づき、市が保有する自己の個人情報が大津市個人情報保護条例に違反して取扱われている場合に、その利用の停止、消去または提供の停止を請求することができます。

※個人情報保護制度の詳細は関連リンクをご参照ください。

【注意事項】

・どなたでも請求することができます。ただし、口頭、電話、FAXおよび電子メール等による請求はできません。

・請求書の窓口受付時間は、平日の午前9時から午後5時までです。

対象

必要な方

手続きができる人

本人、代理人

手続き方法

窓口、郵送で手続きできます。

窓口

政策調整部 市政情報課

費用・手数料

無料

必要なもの

・本人が請求する場合 ※本人確認書類(運転免許証、健康保険の被保険者証等) ・法定代理人が請求する場合 代理人自身の※の書類、代理人の資格を証明する書類(戸籍謄本等) ・本人の委任による代理人が請求する場合 代理人自身の※の書類、本人の印鑑登録証明書を添付した委任状、本人が開示請求をすることができないやむを得ない理由があることを証する書類(身体障害者手帳、医師の診断書等)

お問い合わせ・担当部署

政策調整部 市政情報課
〒520-8575
市役所新館7階
電話番号:077-528-2714(統計調査グループ)
電話番号:077-528-2718(情報公開等推進グループ)
ファックス番号:077-523-1434

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