公文書の公開請求

郵送窓口

概要

情報公開制度に基づき、大津市の各機関(市長、議会、行政委員会等)が保有する文書等の公開を請求することができます。 ※情報公開制度の詳細は関連リンクをご参照ください。 【注意事項】 ・市民に限らず、どなたでも請求することができます。 ただし、口頭、電話、および電子メールによる請求はできません。 ・請求書の窓口受付時間は、平日の午前9時から午後5時までです。(※午後5時以降にFAXにより請求があった場合は、翌開庁日の受付となります。)

対象

必要な方

手続きができる人

本人、代理人

手続き方法

窓口、郵送、ファックスで手続きできます。

窓口

政策調整部 市政情報課

費用・手数料

・閲覧は無料 ・写しの交付は、用紙1面につき、白黒10円、カラ-50円  ※詳細は関連リンクをご参照ください。 ・写しを郵送する場合は、郵送料を負担していただきます。

必要なもの

【代理人が請求する場合】 請求者と代理人の当該代理関係を証明する書類(委任状等)の提出が必要です。 ※本人が請求する場合は、本人確認書類等は必要ありません。

お問い合わせ・担当部署

政策調整部 市政情報課
〒520-8575
市役所新館7階
電話番号:077-528-2714(統計調査グループ)
電話番号:077-528-2718(情報公開等推進グループ)
ファックス番号:077-523-1434

市政情報課にメールを送る