税務証明の郵送請求
郵送
手続きができる人
本人
同一世帯の方
代理人
申請者の本人
代理人による申請
相続人による申請
手続き方法
郵送請求
必要なもの
〇返信用封筒
〇本人確認用書類の写し
〇手数料分の定額小為替
〇その他必要となる書類
・代理人による申請の場合:委任状
・相続人による申請の場合:戸籍謄本等、被相続人の死亡と相続関係が確認できる書類の写し
・1月1日以降所有権移転があった固定資産の評価証明書を申請する場合:登記簿謄本等所有権移転が確認できる書類の写し
・市税の納付直後に納税証明書を申請する場合:領収書など納付が確認できる書類の写し
お問合せ・担当部署
志摩市役所 総務部 課税課
〒517-0592 三重県志摩市阿児町鵜方3098番地22
電話番号:0599-44-0211
ファクス:0599-44-5261
お問い合わせはこちらから