マイナンバーカード電子証明書更新の手続き
オンライン
窓口
概要
マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きのために、休日開庁いたします。
平日、仕事等で来庁できない方は、ご利用下さい。
対象
「電子証明書の有効期限通知書」が届いた方が対象です。
手続きができる人
本人
代理人
代理人申請の場合は、申請者が照会書兼回答書に必要事項を記入してください。
手続き方法
当日は完全予約です。
関連リンクから登録いただくか電話で申し込み下さい。電話での予約の場合は、開庁日の午前8時30分から午後5時までです。閉庁日は電話で予約はできません。また、予約受付期間がありますので、下記を参考に予約してください。
時間指定は受付けておりません。予約確定後にお知らせする受付時間までにお越しくださいますようお願いいたします。
注)「交付・更新予約」と「申請予約」をお間違いないようご注意ください。
注)システムメンテナンス等で開庁日・開庁時間を変更する場合があります。
オンライン申請
窓口
各市民センター
必要なもの
・マイナンバーカード
電子証明書の有効期限通知書
関連法令
行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律
お問合せ・担当部署
市民課
住所:富山県南砺市荒木1550番地
電話番号:0763-23-2008
ファックス:0763-53-1044
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)