戸籍の附票

窓口

概要

住所の移り変わりが記載されているもの

受付期間

開庁時間内 随時

対象

申請できる方は、申請する戸籍に記載されている方、またはその配偶者、直系親族の方です。それ以外の方が申請する場合は、原則として委任状が必要となります。

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人 申請できる方は、申請する戸籍に記載されている方、またはその配偶者、直系親族の方です。それ以外の方が申請する場合は、原則として委任状が必要となります。

手続き方法

窓口または郵送で受け付けています。添付書類を忘れずにご用意ください。郵送の場合は、「証明書の郵送による請求手続き」参照。

窓口

市民生活部 市民課

費用・手数料

1通200円

必要なもの

戸籍の附票交付申請書 1部提出、押印あり(本人は省略可) 戸籍・住民票謄抄本等の請求書(郵送用) 1部提出、押印あり 本人と確認できる書類(マイナンバーカード等)

お問い合わせ・担当部署

市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ