マイナンバーカードの申請

概要

「QRコード付き、マイナンバーカード交付申請書」で、スマートフォン・パソコンのほか、郵送により申請可能。 申請後、カードが出来次第、順次、市から交付通知書を発送。 ※送付先は「住民票の登録住所」へ「転送不要」で送付するため、郵便局に転送届を出していても、届かないため注意。 マイナンバーカードの交付通知書が届き次第、記載されている案内に従い、事前に受取日時の予約を取り、必要書類を持参のうえ、市役所マイナンバーカードセンターへ。 ※必要書類に不足がある場合は、交付不可。 ※予約の空き状況により、当日の交付も可能。電話04-2968-3881

受付期間

開庁時間内(但し、水曜日を除く) 予約者優先

対象

本人

手続きができる人

本人 -

手続き方法

マイナンバーカードセンター窓口で受け付けています。

費用・手数料

なし

必要なもの

関連リンク参照。

お問合せ・担当部署

市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ