電話予約による住民票・印鑑登録証明書の閉庁日の交付
窓口
概要
閉庁日でも住民票・印鑑登録証明書の受け取りができるサービス(要電話予約)。
受け取る場所は市役所庁舎地下1階守衛室。時間は午前8時30分から午後5時15分まで。
受け取りの際、身分証明書等(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)が必要。
※印鑑登録証明書は、印鑑登録証が必要。
受付期間
受付時間は平日、8時30分から16時迄
対象
(注)印鑑登録証明書を電話予約される際には、必ず印鑑登録証をお手元にご用意ください。
(注)おつりのないようにご用意ください。
(注)原則、受け取りは本人のみとなります。
(注)閉庁日は住民票の写しと印鑑登録証明書のみの取り扱いです。
(注)電話予約の受付は、平日の午前8時30分から午後4時です。
(注)閉庁日における受け取り日当日の内容変更はできません。
手続きができる人
本人
•予約できる証明書は、請求者本人か同一世帯の方のものに限ります。
手続き方法
電話で受け付けています。
費用・手数料
住民票証明手数料 :1通200円
印鑑登録証明書手数料:1通200円
必要なもの
受け取りの際に身分証明書等(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)をお持ちください。
※印鑑登録証明書の場合、印鑑登録証が必ず必要。)
・住民票証明手数料:1通200円
・印鑑登録証明書手数料:1通200円
お問合せ・担当部署
市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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