電話予約による住民票・印鑑登録証明書の閉庁日の交付

窓口

概要

閉庁日でも住民票・印鑑登録証明書の受け取りができるサービス(要電話予約)。 受け取る場所は市役所庁舎地下1階守衛室。時間は午前8時30分から午後5時15分まで。 受け取りの際、身分証明書等(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)が必要。 ※印鑑登録証明書は、印鑑登録証が必要。

受付期間

受付時間は平日、8時30分から16時迄

対象

(注)印鑑登録証明書を電話予約される際には、必ず印鑑登録証をお手元にご用意ください。 (注)おつりのないようにご用意ください。 (注)原則、受け取りは本人のみとなります。 (注)閉庁日は住民票の写しと印鑑登録証明書のみの取り扱いです。 (注)電話予約の受付は、平日の午前8時30分から午後4時です。 (注)閉庁日における受け取り日当日の内容変更はできません。

手続きができる人

本人 •予約できる証明書は、請求者本人か同一世帯の方のものに限ります。

手続き方法

電話で受け付けています。

窓口

市民生活部 市民課

費用・手数料

住民票証明手数料  :1通200円 印鑑登録証明書手数料:1通200円

必要なもの

受け取りの際に身分証明書等(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)をお持ちください。 ※印鑑登録証明書の場合、印鑑登録証が必ず必要。) ・住民票証明手数料:1通200円 ・印鑑登録証明書手数料:1通200円

お問い合わせ・担当部署

市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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