パスポートの申請・交付

窓口

概要

パスポートの発給申請および交付

受付期間

申請は平日9時から16時30分。交付は平日9時から16時30分、第2・第4土曜日9時から12時。

対象

①入間市に住民登録のある方。②埼玉県外に住民登録がある、または海外から一時帰国した方で、入間市に居所のある方

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人 申請は代理人でも可。(申請書裏面の委任欄に記入が必要)

手続き方法

窓口またはマイナポータルを利用した専用フォームより申請を受け付けています。

窓口

市民生活部 市民課

申請の際は書類審査等にお時間がかかりますので余裕を持ってお越しください。

費用・手数料

10年用16,000円、5年用11,000

必要なもの

本人確認書類、写真。その他に必要な書類は申請により異なります。(例:新規申請の場合は戸籍謄本、前回発給旅券等)

お問い合わせ・担当部署

市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ