納税証明交付申請

郵送オンライン窓口

概要

市税(軽自動車継続検査用納税証明を除く)納税証明の交付を受けたい場合に提出する必要があります。

対象

原則、課税されている場合に納税証明書が発行されます。

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人

手続き方法

・窓口で申請される場合には必ず本人確認証を持参してください。 ・本人以外の方(同一世帯の親族を除く)が申請する場合には本人実筆の代理人選任届が必要となります。 •納税義務者が法人の場合、代表者の請求のときは法人の代表者印の押印が必要となります。それ以外の方が請求する場合は法人からの委任状が必要です(代表者印押印すること) •郵送請求の場合は、請求書のほかに、身分証明書の写し・返信用封筒・切手・手数料分の定額小為替を同封してください。

窓口

総務部 収税課

市役所本庁A棟2階 収税課 各地区センター

郵送先

〒358-8511 入間市豊岡一丁目16番地1号 入間市役所 総務部 収税課 宛

費用・手数料

窓口1件200円、市県民税納税証明書のみコンビニ交付1件100円(令和6年3月31日まで)

必要なもの

本人確認証 本人以外が(同一世帯の親族を除く)申請する場合には代理人選任届

オンライン申請

    お問い合わせ・担当部署

    総務部 収税課
    〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
    電話番号:04-2964-1111(代表)
    ファクス番号:04-2965-0232
    メールフォームによるお問い合わせ