入間市高齢者等支援事業利用者負担軽減交付申請

郵送窓口

概要

・入間市に居住し介護保険の認定を受けた方で市町村民税非課税世帯の方が、対象となる介護保険の居宅サービスを利用した際の利用料金を一部助成します。 ・新規申請と助成を受けるための交付申請があります。 ・一年に一回交付申請書を提出していただくことで、対象期間に利用した在宅サービスの介護保険1割負担分の一部を助成金として指定口座に振り込みます。 ※対象期間(申請月~7月まで、以降は毎年8月~7月)

受付期間

毎年9月1日~10月31日まで。対象期間(申請月~7月まで、以降は毎年8月~7月)に利用した在宅サービスが対象。

対象

入間市高齢者等支援事業利用者負担軽減新規申請を行い、対象者として決定している方

手続きができる人

本人 同一世帯の方 代理人

手続き方法

窓口または郵送で受け付けています。

窓口

福祉部 高齢者支援課

支所でも受付可能

郵送先

〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1入間市役所高齢者支援課

費用・手数料

郵送の場合は郵送料がかかります

お問い合わせ・担当部署

福祉部 高齢者支援課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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