戸籍・住民票等交付の請求

窓口

対象

〇戸籍 ・全部事項証明、一部事項証明 ・戸籍記載事項証明 ・除籍謄本、抄本 ・除籍記載事項証明 ・改製原戸籍謄本、抄本 ・受理証明書 ・受理証明書(上質紙) ・身分証明書 〇住民基本台帳 ・住民票記載事項証明 ・戸籍の附票の写しの交付 ・住民票の写しの交付 ・住民票の写しの広域交付 ・その他の証明 ・住民基本台帳閲覧

窓口

  • 市役所本庁
    • 市民課(1階)

・日光行政センター 電話番号:0288-54-1116 ・藤原行政センター 電話番号:0288-76-4104 ・足尾行政センター 電話番号:0288-93-3112 ・栗山行政センター 電話番号:0288-97-1114 このほか、各地区センター・出張所でも手続きできます。

必要なもの

〇戸籍 ・印鑑 (代理人の場合委任状が必要) ・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書等) 〇住民票の写しの広域交付 印鑑、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等) 〇その他の証明 ・印鑑 (代理人の場合委任状が必要) ・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書等)

お問合せ・担当部署

市民生活部市民課市民係
電話番号:0288-21-5111
ファクス番号:0288-21-5120
問い合わせフォーム