マイナンバーカード企業等一括の申請
郵送
窓口
概要
日光市では、市職員が市内の企業や地域団体等を訪問し、マイナンバーカードの申請を一括で受け付ける企業等一括申請を実施しています。
この企業等一括申請では、マイナンバーカードの申請に必要な顔写真を訪問したその場で市職員が撮影させていただくため、写真を用意する必要がありません。
また、出来上がったマイナンバーカードは、住民票のある市町村から申請者の住所宛てに本人限定受取郵便で送付しますので、受取のために市役所等の窓口にお越しいただく必要もありません。
対象
・日光市内に事業所を置く企業
・日光市内の地域団体等
(注意)上記団体のうち、申請予定者がおおむね5名以上見込まれること
(注意)対象団体に所属している方であれば、日光市以外に住所がある方でも申請できます。
手続き方法
市役所市民課市民係の窓口までお持ちいただくか、メール、郵送又はファックスでお申し込みください。
また、電話での受付も行っていますので、お気軽にご連絡ください。
必要なもの
申請予定者リスト
〇申請時に用意するもの
1.個人番号カード交付申請書(申請者リストをもとに事前に市から提供いたします)
2.本人確認書類(一括申請のご案内(PDF:277KB)参照)
3.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ。申請受付時に回収いたします)
4.通知カード(申請受付時に回収いたします)
関連リンク
お問合せ・担当部署
市民生活部市民課市民係
電話番号:0288-21-5111
ファクス番号:0288-21-5120
問い合わせフォーム