行政文書の開示請求
郵送
窓口
概要
情報公開制度は、みなさんの請求に応じて、市の保有する行政文書(文書、図面、写真など)を公開し、市の諸活動の状況を明らかにし、公正で開かれた市政を目指すことを目的としています。
受付期間
通年
手続きができる人
本人
代理人
手続き方法
どなたでも、行政文書の公開を請求できます。開示請求書により請求してください。
情報公開制度により、公開できる情報と公開できない情報があります。詳しくは、下記URLをご覧ください。
郵送先
行政文書を保有する担当部署あて
費用・手数料
行政文書の写しの交付を希望する場合は、実費負担いただきます。
(文書の写しの場合は片面1枚あたり10円、両面1枚あたり20円。電磁的記録の写しの場合は実費)
郵送による送付を希望する場合は、別途郵送料が必要になります。
申請書・様式・関連資料
関連リンク
関連法令
宮古市情報公開条例
お問合せ・担当部署
総務部 総務課
〒027-8501
岩手県宮古市宮町一丁目1-30
電話番号:0193‐62‐2111
