行政文書の開示請求

郵送
窓口

概要

情報公開制度は、みなさんの請求に応じて、市の保有する行政文書(文書、図面、写真など)を公開し、市の諸活動の状況を明らかにし、公正で開かれた市政を目指すことを目的としています。

受付期間

通年

手続きができる人

本人 代理人

手続き方法

どなたでも、行政文書の公開を請求できます。開示請求書により請求してください。 情報公開制度により、公開できる情報と公開できない情報があります。詳しくは、下記URLをご覧ください。

窓口

  • 宮古市役所
    • 総務課

行政文書を保有する担当部署

郵送先

行政文書を保有する担当部署あて

費用・手数料

行政文書の写しの交付を希望する場合は、実費負担いただきます。 (文書の写しの場合は片面1枚あたり10円、両面1枚あたり20円。電磁的記録の写しの場合は実費) 郵送による送付を希望する場合は、別途郵送料が必要になります。

関連法令

宮古市情報公開条例

お問合せ・担当部署

総務部 総務課
〒027-8501
岩手県宮古市宮町一丁目1-30
電話番号:0193‐62‐2111