給与支払報告書の提出
郵送
窓口
概要
給与支払報告書は、従業員に給与を支払っている方(事業者・法人)が、その支払内容を市区町村に報告するための書類です。
受付期間
開庁時間(午前9時~午後5時30分)内 随時
前年1月1日から12月31日までの支払実績について、翌年1月31日が提出期限です。
対象
従業員に給与を支払っている方(事業者・法人)
手続き方法
窓口・郵送での書面提出のほか、地方税ポータルシステム(eLTAX)による電子申請も受け付けています。
郵送先
〒068-8686
岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
岩見沢市役所税務課市民税係
必要なもの
次の書類を用意してください。
・総括表(表紙)
・区分表(普通徴収者がいる場合のみ)
・個人別明細書(給与支払実績のある従業員1人につき1部作成)
書面で提出するときは、特別徴収者と普通徴収者を区分するため、次の順番に並び替えて提出してください。
1.総括表
2.特別徴収者分の個人別明細書
3.区分表(普通徴収者がいる場合のみ)
4.普通徴収者分の個人別明細書
申請書・様式・関連資料
A4横で印刷し、A5サイズに裁断して使用してください。 個人別明細書については、総務省が公開している共通様式を使用してください。
お問合せ・担当部署
税務課 市民税係
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4031
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-22-1352