給与支払報告書の提出

郵送
窓口

概要

給与支払報告書は、従業員に給与を支払っている方(事業者・法人)が、その支払内容を市区町村に報告するための書類です。

受付期間

開庁時間(午前9時~午後5時30分)内 随時 前年1月1日から12月31日までの支払実績について、翌年1月31日が提出期限です。

対象

従業員に給与を支払っている方(事業者・法人)

手続き方法

窓口・郵送での書面提出のほか、地方税ポータルシステム(eLTAX)による電子申請も受け付けています。

窓口

  • 岩見沢市役所本庁
    • 税務課

税務課市民税係(市役所1階7番窓口)、北村支所市民サービスセンター、栗沢支所市民サービスセンター

郵送先

〒068-8686 岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号 岩見沢市役所税務課市民税係

必要なもの

次の書類を用意してください。 ・総括表(表紙) ・区分表(普通徴収者がいる場合のみ) ・個人別明細書(給与支払実績のある従業員1人につき1部作成) 書面で提出するときは、特別徴収者と普通徴収者を区分するため、次の順番に並び替えて提出してください。 1.総括表 2.特別徴収者分の個人別明細書 3.区分表(普通徴収者がいる場合のみ) 4.普通徴収者分の個人別明細書

申請書・様式・関連資料

A4横で印刷し、A5サイズに裁断して使用してください。 個人別明細書については、総務省が公開している共通様式を使用してください。

お問合せ・担当部署

税務課 市民税係

〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号

直通電話:0126-35-4031

代表電話:0126-23-4111

ファックス:0126-22-1352